■内科
風邪、インフルエンザといった急性の呼吸器疾患から生活習慣病とよばれる『高血圧』・『高脂血症』や『糖尿病』や『気管支喘息・脳血管障害』などの慢性疾 患や内科全般の診療を行います。循環器(心臓)領域には心エコー装置・24時間ホルター心電図も導入しより精密な診断が可能です。
■外科
擦り傷、切り傷の外傷治療から、小外科手術(腫瘍摘出・いぼ取り・陥入爪(巻き爪)手術・瘢痕形成など)を行います。また、乳腺や甲状腺に関する診療も行っています。
■消化器内科
食道・胃・小腸・大腸をはじめ、肝臓・胆嚢・すい臓などを専門的に診療を行います。上部消化管や下部消化管に極細の内視鏡カメラを用いた精密検査を行い潰瘍やがんの早期発見、治療に努めます。また手術に関するご相談(セカンドオピニオン)も承っております。
■整形外科
外傷性疾患(骨折・脱臼・捻挫など)や急性の腰痛症(ヘルニア・ぎっくり腰など)、慢性の痛み(かた・ひざ・腰など)の治療と云った、骨や関節などの運動器の障害を診療します。また骨粗しょう症の診断治療も行っています。
■肛門科
直腸・肛門領域の疾患(痔核・裂肛・直腸脱・肛門周囲膿瘍など)の診療を行っています。硬化療法や手術のアドバイスの他、漢方薬を用いた痔の治療も行っています。
■アレルギー科
花粉症・アレルギー性結膜炎・鼻炎・蕁麻疹・食物アレルギーなどの診断治療を行います。
■リハビリテーション科
最新の物理療法機器を完備した専用ルームで、頸・肩・膝・腰などの急性・慢性疼痛を、電気治療をはじめとした物療機器で痛みの緩和を図ります。
なお、鍼灸マッサージ師によるマッサージ・鍼治療も行っています。
(当クリニックは疾患別リハビリテーションの算定を行う医療機関ではありませんので、当院では消炎鎮痛処置となります)
□その他
皮膚科領域・・・湿疹・虫刺され・蕁麻疹・水虫・爪白癬・脱毛症など
泌尿器科領域・・・膀胱炎・尿管結石・陰嚢水腫・勃起障害など
在宅医療(訪問診療・訪問看護)なども臨機応変に対応いたします。
●漢方
漢方薬の処方も行っており、気管支喘息、低血圧症、口内炎、慢性胃炎、急性胃炎、過敏症腸症候群、便秘、慢性肝炎、偏頭痛・筋緊張性頭痛、不眠症、自律神経失調症、更年期障害、冷え性などのような疾患をお持ちの方はご相談ください。